ハッピートラベル

思い出記録。おすすめ観光地、グルメなどを紹介!

【運気アップ!】岡山県おすすめ観光スポット【阿智神社】

 

 

岡山県倉敷市美観地区にある、阿智神社(あちじんじゃ)

 

倉敷美観地区に観光へ行った際には絶対に行った方がいい、岡山のパワースポットです。

 

 

阿智神社は倉敷の総鎮守で、倉敷の守神です。

 

 

広々としていて、とても綺麗な神社でした。

 

宗像三女神(むなかたさんじょしん)」を祀っています。

 

阿智神社のご利益

・航海安全

・交通安全

・芸能上達

・技能向上

・商売繁盛

・美容健康

 

美容健康というのは、女性にも嬉しいですね!(^^)

 

 

景色。

倉敷の街並みが、一望できます。

 

おみくじ。

幸運をもたらすと言われている「鳩」でできており、とっても可愛いおみくじでした!♪

 

おみくじを括るところには、それそれの干支の絵があって面白かったです。

是非、自分の干支のところでくくってみてください!(^^)

 

 

能舞台がありました。

なかなか見ることがないので、テンションが上がりました!

 

御朱印

 

倉敷へ足を運ばれた際は、是非行ってみてください!

おすすめの神社です!✨