ハッピートラベル

思い出記録。おすすめ観光地、グルメなどを紹介!

【運気アップ!】滋賀県おすすめ観光スポット【長命寺】

滋賀県近江八幡市長命寺寺町にある、長命寺

 

西国三十三所の、第三十一番札所にあたります。

 

・拝観時間 : 8:00~17:00

・拝観料 : 無料

・駐車場 : 有

 

名前からして、長生きできそうなお寺ですね!(^^)

 

入り口には、立派な亀さんがいました🐢

 

開基はなんと、あの聖徳太子らしい!

 

 

こんな階段を上がっていきます。

麓から本堂まで、808段あります!

でも、車だと本堂近くまで行くことが可能です。

ちなみに私は車で行きました…(笑)

 

良いですね〜。

 

 

さらに、階段。

ここまできたら、もう到着です!

 

お参りして、しっかり御朱印も頂きました(^^)

おみくじは、大吉!✌️

 

琵琶湖が綺麗に見えて、気持ちいいー!

 

「琵琶湖周航の歌」が刻まれていました。

 

長生きできそうなパワーを、たっぷりもらえた気がします!

ご利益ありそう〜(^^)

 

健康になりたい方、長生きしたい方は、長命寺へ!